미씽나인(Missing Nine : ミッシングナイン)第6話 あらすじ

⇒ ミッシングナイン6話 (英語字幕)

 

簡単な6話あらすじです。

 

※コピペ、イメージ等での移動・抜粋は禁止。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

[現実]

ボンヒは、絶望したソヒが崖から飛び降りようとしているところを見つけ、説得している途中でソヒが崖から落ちそうになり、何とかして助け上げたことを思い出した。すべての記憶を思い出したボンヒは、記者会見が行われることを知り、現場に向かい、ユン検事にすべて思い出したことを告げる。記者会見では委員長が、ボンヒの記憶喪失とソヒの死体が発見され、他殺のようだという発表をしていた。ボンヒの話をしていたところで、他にも生存者がいることを告げられた委員長は、とりあえずまだ調査中だと話を濁す。生存者は事務所代表のファン・ジェグクだが、移動中に事故に遭ったことを聞く。

一方、ユン検事がボンヒに誰がソヒを殺したのかを聞こうとした時、ボンヒに気づいた記者たちが集まってしまい、二人はその場を別れて去ることに。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

[過去]

ヨルを海へ流し呆然と歩いていたところへ、ジュノがやってくる。副機長は死んでしまったようだ。ジュノがテホを殴り気絶させたところへ、他メンバーもやってきて合流。ジュノは今からボンヒとソヒを助けに行くと。代表が今から行くのかと尋ねると、怖いんですか?と言うジュノ。怖いんじゃなくて、何も見えやしないのにと言う代表に、

「代表が何も見えないのなら、あの子たちはもっと何も見えないんです。俺たちが怖くて辛いなら、あの子たちはもっと怖くて辛いんです。俺たちじゃなかったら誰が救うんですかあの子たちを!何も食べられずぶるぶる震えているだろうに。ボートをなくしてここで一生暮らすことになっても関係ない。人が大切だろ。腹の肉が裂けて骨が砕けても行く。何があっても行く。うちのソヒと・・・"うちの"ボンヒを助けに。」

全員ジュノについていく。

 

ボンヒに助けられたソヒは「ごめんなさい」とボンヒに謝る。怪我したソヒに早く浜辺に行こうと言う。ボートには全員乗れないため、ジュノとギジュン、代表の秘書が乗り、代表とジアに気絶しているテホを託すが、テホは目を覚ました後、みなで集めた食べ物などをキャリーバックにつめて逃亡していた。

 

向かいの島に到着した3人は、浜辺にいるソヒを発見。ギジュンはソヒに「2日ぶりだけどどうしてこんなに久しぶりに感じるんだろう?俺たちが探しに来ると思ってたろ!」と言葉をかける。ソヒのために森へ入ったボンヒを探しに行くジュノ。ボンヒのことを思い出しながら探し続け、ついにボンヒを発見。

 

「そこで何してる?」

「・・・ソ・ジュノさん・・・ほんとにソ・ジュノさんですよね?生きてたんですよね?・・血・・・どうしよう・・・怪我したんですか?どうしよう・・・」

 

そんなボンヒにキャラメルを食べさせて

 

「おい、ラ・ボンヒ。俺の話をよく聞け。もう他の人に何か譲ったりするな。食べ物探して一人で海に入るな。他の人のために、危険を冒すな。譲る時は俺が譲るし、海のも俺が入るし、危険なことも俺がする。だから・・・お前は何もするな。わかったか?」

 

返事のないボンヒに、「そうだな、それは厳しいよな・・・戻ろう、腹減った。」自分が着ていたコートをボンヒにかけ、「じゃあ一緒にやろう。俺のそばから絶対離れるな。それならできるだろう?」うなずくボンヒ。

 

ボンヒはソヒにネックレスを返すが、ソヒは大事なネックレスを、今まで自分を守ってくれたのはお姉さん(ボンヒ)だからと、ボンヒに渡す。

 

ヨルとテホがいないことを知り、全員で2人を探す。

ジュノはドリーマーズ時代を思い出す。

 

ヨル:俺たち明日デビューだ、俺らいつまでやれるかな

テホ:1週間以内に反応なかったらすぐ切られるさ

ヨル:俺たち別れたり、解散したりとかそんなのはないよね・・・そんなことないといいな

テホ:ないよ、ない・・・何くだらないこと言ってんだよ、うまくいくことを考えろよ

ジュノ:俺の考えはこうだ。俺たちがこれから活動していったら、だるいこともあるだろうし、心配事もできるだろうし、秘密もできるだろうし、誤解も生まれるだろうし、ケンカもするだろうし、恨んだりもするはずだ。そんなことがあっても、俺たちの意見が分かれてケンカしたとしても、お互いを疑ったりせず、信じよう、最後まで。わかったか?わかったな?

(そしてテホが晩御飯食べ過ぎたとおならしたらしく・・・w)

 

テホがヨルに何かしてテホが消えたのではないかとみんなで話し合うが、ジュノだけはまだわからないと。どうせ2人はこの島にいるんだから自分が何日、何か月かかっても2人を探すと。自分がやれる、やらないといけない。

翌日朝早くから探しに行こうとしていたジュノのに、ボンヒが私も一緒に行くというが、ボンヒがいなくなればこの島にいる人たちが全員死ぬと。ボンヒは、お腹がすいたら食べてと、準備していたジュノが苦手な骨を取った魚を渡す。

 

ボンヒはジュノにテホを見つけたらどうするつもりかと尋ねる。テホがヨルを殺してここから去ったことが確実なら、テホをどうするのかと。

「わからない、頭にくるだろうし、こいつ殺してやるって思うだろうけど、今そんなことは思わないようにしようと。今からそんなこと考えてたら、ヨルが死んでテホがヨルを殺したって思ってたら2人を真剣に探さない気がするから。とにかく探さないと。そして聞く、何があったか。どうやって俺たちがここまできたか、それから聞かないとな。」

必ず見つけて戻ってきてと伝えるボンヒ。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

[現在]

自動車事故で死んだと思っていた代表はなんとか助かり意識不明のまま病院にいた。

(過去回想「いやー死んだり殺したりがあったあの島のことを覚えてない?それはダメだろ、ダメだ。他でもなくあの子が忘れたらダメだろう。」現代表「あの島で本当に何があったんですか?」)

病院に様子を見に来た特調委員長、目覚めたら連絡をくれ、死んだら家族に連絡をと医者に伝える。電話でボンヒの記憶がすべて戻ったと聞き、調査室へ向かう。

ボンヒは島で起こったことを事実を1つ1つ正確に思い出したことを伝えなければならないと言われる。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

[過去]

ジアとギジュンが仲良さげな様子を見て怒る代表。やるなと言われれば言われるほどやりたくなると、ジアはギジュンと付き合うと言い出し、キスまでする始末。ジアを追いかけるボンヒとソヒ。

 

テホを見つけたジュノ。逃げるテホと殴り合いのケンカ。なんで逃げるんだ、ヨルはどこにいるか尋ねるが、答えない。お前が何かしたんじゃないよな?違うって言え、違うと言え!と追い詰める。事故だったと告げるテホ。「殺そうとまで思ってなかった、俺を騙してたから、俺の言うことを聞いてたらこんなことにはならなかった、俺たちだって生きないといけないだろ!ヒョンもヨルも社長もなんで俺だけに!・・・ヨルを殺すなんてできないだろ!!!」

ジュノは近くにあった石を手に持って、わざとじゃないというテホに向かって振り上げるが・・・

 

ボンヒはギジュンに、ジアは何の感情もなくあんな行動を取ったと伝えると、ギジュンも俺もそうだったと、、、

 

そこへ戻ってくるジュノとテホ。テホに言い寄るジア・・・

ジュノはテホに

「みんなが悪く言っても我慢しろ、叩いたら殴られろ、お前ひとりで耐えろ。みんなにはその権利がある。そしてお前の犯した罪はお前が償え。そして・・・ヨルに一生申し訳ないと思いながら、一生罪悪感を抱えて生きろ。」と言っていた。

 

テホと一緒にいることに我慢できるのかと問う秘書のテ室長。だからってどうすることもできないというジュノ。ヨルを殺したのがアイツだって、それを聞いたのになぜと怒るジア。ヨルのことを考えてもここに置くのはどうかというギジュンに、なら殺せばいいのかと言うジュノ。俺だって殺したいくらい酷いことをしたってのはわかってるけど!だからって見殺しにはできないと・・・そこでソヒが、

「じゃあテホオッパが去るって言ったら?テホオッパが自分から出ていくって言ったら、見送ってもいいでしょ?それなら私たちが悪いわけじゃない。・・ただ言ってみただけよ」と。

 

そして、テホを呼び出すソヒ。

「頼みがあるんだけど、ここから出て行ってくれない?一緒にいるのがイヤだから、オッパが人を殺したから。私はオッパがどういう人か知ってるんだから。私が知ってることをみんなや社長に言ったらここにいたくてもいれなくなるのはわかってるでしょう?」

テホは何のことを言っているかわからないと言う。わかってるくせに知らんぷりするな、それなら私が出ていくようにしてやるというソヒ。

それを言ったら全員死ぬ、俺だけじゃなくてお前も傷つく、わかってるのか?一緒に生きよう、変なこと考えずに、一緒に生きようというテホ。

それじゃ一緒に死のう、じゃなきゃ他の人が傷つきそう、オッパのせいで。と言って去ろうとするソヒ・・・

 

そして・・・後ろからソヒの首を絞めるテホ(!)

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

[現在]

調査員「チェ・テホがユン・ソヒを殺したんですか?」

ボンヒ「はい」

調査員「そこの人たちはその事実を知っても一緒に暮らしてたんですか?」

ボンヒ「最初は自殺だと思ったんです。」

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

[過去]

首をつっているソヒを代表が発見する。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

[現在]

ソヒが普段から辛がっていて、決定的だったのは秘書の室長が言った言葉だったと伝える。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

[過去]

ソヒが辛い、死にたいとあっちの方へ行ったのを見たと。自分は心を落ち着けるために散歩しにいったんだと思ってたと、、、

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

[現在]

調査員「それなのに、どうしてチェ・テホが犯人だとわかったんですか?」

ソヒ「実は、目撃者だったんです、テ室長が」

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

[過去]

テホが死んだソヒを運んでいるところを目撃してしまったテ室長。テホが脅迫。今見たことを他の人に話したら、お前も殺すと。お前も殺して俺も死ぬと。だから一緒に死ぬんじゃなくて、一緒に生きようと。

 

死んだソヒを全員で海へ見送る。

 

テホの殺人を隠すために、ソヒは自殺したということで口裏を合わせたテ室長。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

[現在]

委員長が、ここまで来たらチェ・テホで確実だと会見を準備しようとした時、電話が鳴る。調査員がソヒが死んだあとの話を聞こうとすると、委員長からストップの声がかかる。生存者がまた1人でたと、今から韓国に戻ってくると。

 

 

・・・・・・・・・・・・生存者は、テホだった。

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

※ここからは個人的な感想。

 

まず。途中がっつり映像を見ながら書いてたら、なんかセリフおこしみたいになってしまい。。。たまーに知らない単語とかあると聞き取りができず・・・うむ・・・ってなったりしながらw

 

ドリーマーズ時代の回想シーン、、、最初は3人とも仲良く前向きにやっていこうとしてたんだなーと。でもやっぱりそう思ってても、ジュノが予想していたとおり、いろいろありますよねん・・・ヨルはそのままだけど、テホはだいぶ変わってしまったんだなぁ・・・面白い子だったみたいなのにね。芸能界って怖いわw

 

途中ジュノの言葉や行動に、男らしさとかリーダーらしさとか、実は正直でまっすぐでいいやつなんだなってところが見えました。

ボンヒとソヒを探す話をしたときに、ボンヒのことも「ウリボンヒ」って言ってて、韓国ドラマでたまに強調する感じで出てくるやつだけど、「ウリ」って言葉をつけると親しみとか親近感がぐっと増すんですよね。ウリってつけて言われてるとなんか家族になった気分というか、そういう感覚。私日本人だけどなんとなくその感覚はわかる気がする。うちの子、とかそういう感じのね。EXOのメンバー同士もそう言い合ってると、なんか微笑ましくていいなって思う。距離があると、フルネーム呼び捨て、~ッシ(さん)付け、とかなんだけど、親しくなると下の名前を呼び捨てだったり、さらにウリをつけて呼んだりね。ちょっと話変わるけど、日本は日本のことを話す時、普通「日本は」って話すけど、韓国って「ウリナラ(うちの国は)」っていい方するんだよね、ほぼ。あと韓国の人と仕事してるとよく「国内は」って書かれるんだけど、読んでるこっちは国内って日本?韓国?ってなっちゃいますw相手が違う国の人だったら、自分の国のことを国内って言い方あまりしない気がして。普通に日本は、って説明すると思うんだけどwそれをしない韓国w

 

って話逸れましたwところで最後、足を見ながら、え?ヨル??でもO脚具合い足りない?いやけっこうO脚に見えるけど?って思って期待したらテホw アップになる前の姿もヨルっぽいと思ったのになw

ヨルもう出てこないのかなーでもなーまだ諦めない私w 最終的に証人みたいな感じで出てくると思ってるw